ファッション用語を覚えるとオシャレが広がる

男性は昔と比べればオシャレになりましたが、それでもメンズファッションに無頓着な方も多いです。
ファッション誌を読んでも全く自分のオシャレを想像できなかったりしますし、オシャレをしたくてメンズファッション店舗で
店員さんと話していても、自分に合う服装を探す事が出来ません。
そこで効果的と言われるのは、ファッション用語を覚える事です、寸法に関する用語や素材の名称が解って来ると
店員さんと話しやすくなりますし、自分が欲しいモノの方向性も伝えやすくなるので、店員さんもすすめるべきモノが
見えて来ます。
本を読んで用語を調べて覚えていくとファッションに関わる人達と会話が出来るようになるので、会話が弾むようになれば
目当ての服に辿りつきやすくなるのは間違いないです。

カテゴリー: 日記コメント(0)

目立つ男になるためのファッションについて

男性というのは多くの人に目立ちたいという願望をもっているものです。それは男性の本能的なところで社会で一番になりたいという出世欲というところからきているものなのです。
そこで、少しでも人より目立つファッションをしたいと思っていても、ただたんに変な格好をしてしまえば目立てるわけですが、これではただの奇人変人としかみてもらえません。それではファッションの意味がないので、目立ちつつもかっこいいファッションというものを目指していかなければいけないのです。
そこで友好的なのが、カラーパンツです。原色の明るい色が人々の目を引きながら、それでいてスタイリッシュで洗練されたスタイルがつくれるので、目立ちながらかっこいいと思われることができるのです。

カテゴリー: 日記コメント(0)

ケーキとコーヒーをプレゼントされました

喫茶店でのコーヒーとケーキを異性からプレゼントとして貰い、喜んだ経験があります。
私は日頃からカフェが大好きでありよく通っていたのですが、異性からちょっとしたプレゼント、
と軽食をおごってもらいました。
たかが軽食のプレゼント、と思う人もいるかもしれませんが、私は当時とても喫茶店が大好きであり、
喫茶店以外に興味のある物も無かったので、とても嬉しかったのです。
大切な異性であるので、一緒に美味しくてゆとりのあるひと時を過ごせたのも、
私にとっては至上のプレゼントでした。
物よりも好きな異性と過ごす、といったことの方が私は価値を感じます。

PR
http://mens-switch.jp/

子供の頃は物ばかりに目がいっていましたが、
好きな異性ができると異性と過ごすことが私へのプレゼントとなりました。。

カテゴリー: 日記コメント(0)

イケてる男の外さないメンズファッションブログ